くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

るろ剣ロケ地 三井寺

ドーン

三井寺〜この門構えが好きだ。
駐車場は500円
入山料もいりますよ
とりあえず滋賀観光に寺でもいくかって何も考えずに訪問
子供のくいつきわるし。。。
あんなお守りこんなお守り商売上手な感じ、でもこれに乗っかっちゃうんだな。

弁慶引きずりの釣鐘おみくじ200円なり〜お金払って釣鐘型の札を引いてそれを近くの
手水の水にひたすと数字が浮いてくる、それを受付のおばさまに渡すと番号のおみくじ
がもらえる。
「末吉」なになに 失せものでてくるの遅しやら、なんでもかんでも幸せ「半吉」あとは神頼みしてね 。。 ようは、普通ってことかいな。わけのわかってないちびっこだけが「大吉」。「大吉」は少ないのだそうだ。


観音様の方向に歩いていると植栽の中に「るろうに剣心ロケ地!」の看板あり。
撮影風景の写真があって、愕然!!!!橋から降りるシーンはがっつりワイヤーアクションだった。だよね〜。でもちょっと映画を思い出してわくわくした。マンホール写らないように撮ったんだね。


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する