くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

ほんとかな〜

今日は沢山出来事があった

と、うちのお子様が曰く

「ブランコの取り合いで。。。



へ~

半分しょーもね~と思って聞いていた。

同じクラスの女子が変われと下級生をせかしたら、断られたので
自分に交代要求が来たので断ったら言い合いになったらしい。
相手が暴言三昧だったので先生に言いつけたらしい。(自分で解決してほしい)
先生も下らん民事裁判大変だ〜。



先生に他に言いたいこと無いのかと聞かれたので「お稽古の先生にクラスで騒いでるグループの 一人だと偽の情報を流してると思う」と言ってみたらしい。確かに相手の子は唯一同じお稽古に通っている。曜日は違う。子どもは最初からその子を疑っていたのだが、私は、根拠のない事を疑うな、先生に騒いでると思わせるような態度をしていた貴方が悪い日ごろの態度と言葉遣いを正せと言っておいたのに。


無実を晴らしたかった気持ちはわかる。


その結果相手はあっさり名誉棄損行為を認めたらしい。


ビックニュースだ!!!


でも、子供の話しを鵜呑みにしてはいけない、子供が良い子に思わせたくて作っている話かもしれない、あした朝一で先生に確認しようっと。


事実を握ったとしても。。。悶々としそうだ。私は怒鳴り込まないわよっ。


相手の子とは、今後お互いけがをさせるような事はしない、喧嘩になるような挑発をしない、という契約を書面で結び、書面は2通作成しお互い保管ということになったらしいが、うちの子は先生に保管依頼をしたそうです。


今の子の世界には契約社会のアメリカの影響があるのかしらね。は〜時代は変わったね。



子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する