くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

台北1

行く前にあんまり予習はせず、マップルとララチッタと台湾お得技という3冊を手掛かりに出発!!

マップルは付箋を付けて見やすくして、ララチッタはテーマごとメインなので地理的にバラバラするのでややみにくい。どちらもチェーン店ならチェーン店と表示が欲しい。わざわざ行かなくても近くにあったじゃんって場合がある。


宿泊は山中駅近く、の公園に面した「大王飯店」ホテル


つくなりお腹が空いたので、クーポンのある「京鼎楼」シンディロウへ
クーポンあるだけに日本人客結構いた。
最初の小籠包だけにおいしかった、劇的にうま~いというほどでもない、味付け濃いめのちょっとオイリーで胃もたれ。 チャーハンも普通に美味しかった。エビ入り汁麺を頼んだら、味がかなり薄かった。



なんとなく訳も分からず、台北の一日目は緊張感で終わった。


夜食に「金品茶楼」24時間営業のチェーン店で甘い系の饅頭を買った

左がごま餡、右がタロイモ餡、持ち帰りは15分待たされる。テイクアウトはJCB割引サービスなしでした。


その後も飲茶を食べに行ったけどどこだったのかな~。

子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する