くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

台北4 鳥料理(鶏家荘)

鶏肉三種盛りと芋粥とチキンスープご飯
故宮博物館の帰りにふてくされチビっ子を引きずって雙連駅から歩いていきました。

京鼎楼の並びにある鳥料理が有名なお店の三種盛り。店先には鶏肉がぶら下げてあり、テイクアウトもあるみたいでレジ横で詰めてました。中華料理で疲れたお腹には あっさりでとってもおいしい。愛想のいいおばちゃまウエイトレスがやったら麻婆豆腐進めてくれましたが鳥が目標だったので頼んでません。愛想のいいお店が少ない中、ウエイトレスさんたちめちゃくちゃフレンドリーで子供連れにはおすすめです、子供に愛想良くて気を配ってくれます。



ララチッタにチキンスープごはんもおススメと書いてあったけどなくてもよかったかな?味ははっきりしないから塩かけたらおいしかったのかも。子供は連日の暴飲暴食で食欲なく芋粥をたべとりましたが、かなりおいしいと言ってました。鳥は付け合わせののザワークラウとみたいな酢の物ととってもよく合います。お好みで二種類のタレを付けて食べます。チャーハンが今までの店の中では若干劣るお味でしたね。 このお店はお腹を休めたい時にお勧めでございますよ。



フリーペーパーなどにもクーポンが乗っていて大きなプリンをおまけに付けてくれます。鳥だけに卵にもこだわってるのでしょうかね。味も固さもしっかりしていて昔ながらのプリンって感じで美味しかったです。

子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する