くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

台北6 台湾料理(梅子餐廳メイヅァンティン)

淡水中山駅から南西に位置します。

芙蓉繍球1個180$



食い散らかしのお写真で失礼します。


「るるぶ」に載ってるこの団子が食べたかったんですね~。でも。。好きな味ではなかったすり身団子の蒸したものなんだけど、う~ん、、、かまぼこ?さつま揚げ?もっとエビやイカの存在を感じるものかと
思ってたんだけどなっ。団子の下に薄くお豆腐が敷いてあります。



奥の海鮮の甘酢の方がが美味しかったです。


ぶっとびスープは家族でシェアして配膳してもらったらグダグダで、タロイモがドロドロになっていて
美味しいといえないものになってしまったので、壺のままうわばみを飲んでから、具材を食べたらよかった。


美味しかったのは~ワタリガニのから揚げでした。時価です。


台湾では注文したものが来ない事があります。お会計の前に申告しましょう~。この日は豚の角煮がきませんでした。

子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する