くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

京都駅から伏見稲荷



リーガロイヤル京都の朝ごはん

おいしそ~だったけど食べてません


ランチバイキングを目標にしていたので11時までゴロゴロ

ランチバイキング。どれもおいしかった~。けどお寿司の「こはだ」が一番、三種盛りにしてあるので、こはだだけ食べるために二つ目の桶に


手を出せなかっった。



でも、デザートは、バイキング用のデザートなのでう~んな感じ。自分で作れるソフトクリームを自分用にヨーグルト用のシリアル入れたりできて美味しかった。ソースは苺ゴロゴロのソースやチェリーもゴロゴロしたやつとあって、そこはさすがホテル!だった。

室内用の浴衣の柄。このデザイン好き。フロント横のショップで売ってた。

JR京都から奈良線で二駅。遠いイメージだったけど、電車だと近い。駅でたらすぐ参道でびっくりした。平日だというのに観光客と修学旅行生がうじゃうじゃ。レンタル着物の外国人も沢山いた。流行りの柄で女の子好きそうだけど。おばちゃんだから「今の柄って~」と流行に馴染めないな~。


着流し、着物カップルもチラホラ、自撮りの棒を付けたスマホを持ってフラフラしてた。不思議とみんなシュッとした美男美女だったので、何かの撮影かと思った。オタクカップルの着物コスプレはいなかったけど、きつねの形の絵馬はアニメファンの聖地?な気がするくらい、達筆なお絵かきでデコられてるのがいっぱいかかっていた。


あんまり奥まで行くとしんどいので手前の本殿だけお参りした、おみくじは修学旅行生で賑わっていた。

JR駅の通りを北に少し上がった、郵便局手前。

「出町ふたば」ののれん分けらしい「ふたば」

出町ふたばの味を忘れてしまってるので比べようもございませんが、豆と餅が塩味がきいてて美味しかった。粒餡好きだけど、このこしあんは変に凝って艶々してなくて美味しかった。

なんかお土産掴んで帰りたかったので、酒屋で「万願寺唐辛子ジャム」350円とペールエール350円
電車旅なので、地酒は断念。伏見はお酒なんだけどね。ジャムはきれいな赤なので、お料理の盛り付けに映えるはず!目新しい物好き、毎日料理をオシャレにブログUPしてそうな方の贈答のおススメです。



子供を怒らないための逃避旅行なのに、やっぱりホテルで終始注意ばっかりしてたな~ ゴミ捨てない、片付けない、ご飯の時も喧嘩するから。そのうちできるようになるんだろうか・・・それなりにはなるんだろうけど。

子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する