くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

欧米化っ!?

アメリカドラマとか見て「HIボブっ」とか隣の奥さん「メアリーは元気かい?」
とかって普通に見れた、それは習慣のちがう異国だからすんなり受け入れられた。




いまどきのママさん事情


ママさん同士で下の名前で呼びあう
「00ちゃ~ん」ダメだっなじめないっ



そもそも「ちゃん」って柄でもないし、学生時代から苗字呼び捨てだったから。
親しみこめてるのか?親しくない間柄はなんか妙。



一見、第三者からみると親しげに見える手っ取り早い方法なのかも。
「私、この人ととぉ~っても親しいの」風



以前、近所に親しい人とクリスマスをしていたら、ある一人が
「ご近所グループでね」って言ってて、なんか違和感感じた



その人はグループとか親しいを人にアピールしたいタイプ。



言葉じりに引っかかっている私はめんどくさい奴かも。。


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する