くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

初心にかえろう

塾の話しはしずらいけど、体操のママさん達は学区がそれぞれなので話がしやすい。


皆が口々に「宿題やらないね~受験するかもぶれてるしね」の話しになり


そこから、昔は親が受験に熱心になりすぎて失敗した時に責任感じて鬱になる母親がいたとか、
受験に失敗して引きこもりになった子がいるらしいとか、果ては学歴だけじゃないよね
という話になり、最近は結婚したら御の字らしい~とかっ。



生まれた時はは五体満足であればだったのにね~


塾行ってくれるだけでいいか~


学校楽しく行ってくれてるだけでいいか~


引きこもらなければ。

子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する