くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

大丈夫、大丈夫

友達から、


「ダンスを習わせて発表会で舞台に上がってから、人前に出る度胸がついた」


とな、


毎回発表会を楽しみに行かせてもらってる。コンテストにも力を入れてレベルは高い。
友達の娘は、友達も勤勉実直だった遺伝があるせいか練習熱心なため上手。
背も高く美人なのでセンター。
性格は控えめで真面目なのに、ひとたび舞台に上がると満面の笑みでキラキラオーラが全開。
舞台と普段でこんなに違うのかと思った。


子供達はみんな振付間違ったとしても、一瞬で立て直す精神力には感心させられる。


我が子もこのように強くなるのかも、、


と、見学に行ってみた。カクカク踊る小学生に見惚れてしまったのは親の方。


下のチビはバレエのチュチュのついたレオタードで踊るちびっこに一目ぼれで習う気満々。
お辞儀して、くるくるなんちゃってバレエごっこだしね、親も期待してないし。


上の子はというと、
「ついていけるかな。。」不安げで思案中。たまたま同じクラスの子がいたので、
「一緒に習おう」と誘ってくれたらしい。親としては度胸を付けてほしいのでありがたい。


後日、「発表会恥ずかしくない?」と誘ってくれた友達に聞いてみたら


「大丈夫、大丈夫、下手な子と不細工は後ろだし、みんなうまい子しか見てないから!!AKBみたいなもん!!」
彼女も発表会出る前は緊張でドキドキしたらしいが、いざ舞台に上がってみると、
「誰も私の事みてね~」って感じたらしい。


ナイスアドバイス  でも、これで上手くなるのかな。。
まいっかっ、挑戦していただけるなら、ありがたいとしよう。


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧


×

非ログインユーザーとして返信する