くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

エアコン壊れた~

はぁ、だましだまし使ってもう15年買い換え時です。


壊れたので量販店へ


HさんかMさんか!!意気込んで説明を聞きに行くと


これが電気代半額のやつですわっ
って25万じゃないか~い。いくら電気代半額ってもととれるんですかい?
半額だったら長時間使うから一緒のようなきもする。


HさんとMさんだと風向変えるところが洗えるか抗菌ステンレスだけの違い
らしい、、えらい雑な説明。自社製品もっと売り込む意欲ないのか?


Dさんは加湿がついてるからってだけで、「加湿いります?」


確かにいらないかな。


Hさんに聞いたから今度はMさんの販売員に説明聞こうと呼んでもらったけど
買う気ないとおもわれたのか、「お値引きはHさんとおなじで」ってやる気ないし
説明きいても、ここだけですっ。とまたもや雑な説明。


なんだかもっと積極的に愛社精神だしてくれてもいいのに。


買う気満々だったけど、一旦引いて旦那さんに丸投げ


何買ってくれるんかな~ランク下げそうな気がする。


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する