くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

雨なのに

昨日園の予定変更で役員さんが講演会でお迎え間に合わないので、下チビのお友達をお預かり
生まれた時から知ってる子たち。


学年によってカラーが違うのか、ほぼ全員末っ子だからか


自由人、そしてすぐ泣く


園から帰る時に園庭で遊びたいと1人門の前で号泣&座り込み
抱えて家に連れ帰ったら、一瞬で泣き止んだ。



「二段ベットから飛び降りたらだめだよ~」って言ったら
「は~い」とドラマの子供のように円陣くんで正座でトランプしてた



さすが要領いいなとおもったのだが、、、


そのうち、うちのチビが率先してラグマットのカバーの中に「はいろっ」の声で一斉に入り
パラバルーンのようにして遊びだす。飽きたらぐっちゃぐちゃのまま退散



「せ~の」っと飛ぶ音がするなと思ったらどうやらクローゼットの中から飛んでいたようです。


次は散々おやつを食べたあとなのに団結して攻撃と防衛のように別れて冷蔵庫のアイスを取りにくる。
結局私はずっと冷蔵庫の前で目を光らせていた(食べ過ぎでお腹壊しても困るし)



上の子の時にはなかった行動をする、そして長年の気心しれたチームワークの良さっ。


遊びを作り出すアイデアはすごいっ、やっぱり上の子はまだ親の枠からでなかったのかも。


今回の担任は上の子たちと同じなので、親としても安心だけど、産休明けでこのギャング
気の毒だ。

疲れてチビも私も早く寝た
あんまり疲れていたので「寝汗??」と目が覚めたら、横でチビが△座りで泣いていた



そういう事かっ、


「いいよ、昨日シート引いたところだから、布団濡れてないから」

防水シートひきなおしててよかったぁ。


でも我が子のでも浸って寝てたと思うと気持ち悪い~~


雨やしどうしようかなこの乾燥機に入れられない素材の洗濯物


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧






×

非ログインユーザーとして返信する