くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

ラル男とファミ子

我が子曰く、おらこんな村嫌だ~、ではなくこのあたりが嫌だ。



参観日の日に男子がラルフローレンの馬マークが付いている服を着ていると


「今日はおめかしさせられてる」


って話になるらしい。ビックポロや控えめポロ、あんな馬、こんな馬がパカパカしている。


しかし、エブリディパカパカもいるらしく
「俺の服ほとんどラルフローレンやしな、残りは高級ブランド服」
ってのたまうつわものもいるらしい。



今の小学生「し」の後に「な」を付けて意味を強調させるのがトレンド口語。


しょうがない、今の日本、少子化で親族唯一の孫、簡単に読めない名前を付けられて、王子、姫とブログなどで呼ばれ、 高級服に身を包み、お稽古三昧で高級私立小に通う御方も少なくない、どこの地域と限った 事はなさそうな気もするけど。



子供でもブランド名を知っている時代なんだね。


ラルフローレンと並び少年の憧れは「プーマ」らしい。


女子は母の憧れ「ファミリア」で良家の子女風ファッション。
昭和世代のママたちが子供時代に憧れたお嬢様スタイル。



確かに、ええとこの子の友達がファミっぽくないデザインのファミを高校の時に着ていて、
「ファミリアよ(お高くてよ)」と言われて当時は知らなかったので??だったことがある。



うちの子もクラスの女子に「私の服、ほとんどファミリアやしな」と言われて
いささか見下げられた気分になったという。


悔しかったら、稼げる自分になってください。


塾の宿題さぼってるよ~じゃな~傷は浅い  ははっ。


毎日ラル男は裏で女子に「あのラルフローレン」とあだ名になっているそうな。
ドラえもんの新キャラにスネ夫の従兄あたりで「ラル男」「ファミ子」と登場させてほしいくらいだ。


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する