くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

夏風邪や~

急に眠気で昼寝したらもう二度と起き上がれなかった。


体温計ってみると38超え~ふらふら、頭ガンガン


「お母さん病院行ってくるわ」と出かけた先は院内処方の新しい内科。
院外処方はめんどっちいのよ。


相変わらず空いてた。検査なくも診察もシンプルだし、いいんだけど、少々不安にもなる。


診察室を出て受付で会計を待っていると、受付の方がボソボソ私語。
「お客いる時くらいだまってりゃいいのに」と思った。


下チビ出産した病院もそうだったけど、院長が能天気そうな病院の受付や看護師の質はよくない。


下チビ出産した産婦人科なんて、受付が手もとに雑誌開けてたる、助産師さんは授乳に行くと雑誌広げて肘ついて鬼の形相でこっちを向くだけで、「あ~して、こ~して」と指示するだけ。
こんな横柄な助産師みたことないわ~と思ったけど、産後ヘロヘロなのと、出産久しぶりすぎて忘れてたからヘコヘコした。


授乳も開栓する前のマッサージもおろそかに授乳室で乳はだけ並んで絞り出さされるという何かの拷問みたいだった。
入院時に説明に来た看護師さんに「退院の時はお昼どうしますか?」と聞かれたというと
「そんな事言う看護師はここにはいないけどね」とにらまれ、その後はもう一人の白髪の助産師には搾乳した母乳を
「量が足りてるから破棄しますね」
と捨てられてみじめな気分になった。


しんどかったので新生児を預けに行くと
「TVばっかりみてるんじゃないの?」と訳の分からん嫌味を言われてたり散々で
「もう二度とここで産むか!!」と思った。まぁ産めないけどね~。見た目きれいな病院だったけど、産みたくない病院かもね。半年して出産に付随する1泊入院したけど、その時にほとんど看護師さんが
変わってた。かといって接客がよくなっていたわけではない。給料がほかより安いのかしら?と勘繰りたくなった。


昔話はさておき、その内科の受付にたまに奥様がいらっしゃるそうで、友達いわく
「なんで医者の奥様やのに受付せなならんかっ」と、言いたげな最悪な接客らしい。


あ~能天気なお気楽な先生は好きだけど、嫁と看護師の接客態度の管理体制ができないのかしらね。
残念だけど、病院変えようかな。



にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


×

非ログインユーザーとして返信する