くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

なんとか通学しました

今朝、起きてきたら
「熱はないけど喉いたいしな〜」
行きたくないオーラをほんのりだしてきた。



アレルギーあるし、鼻炎で鼻水ばっかりかんでる
のはかわいそうだけど。


最近、学校の授業中がうるさくて授業聞こえないと
学校行きたがらないので、熱をいいことに休み癖が
ついたらこまるなと不安に思い



「雨だから送ってあげようか」とうと、行く気に
なってくれたのでよかった。



アレルギー児はこの時期老人のように
色々薬を飲んでいる、、飲ましていて疑問をかんじる。


薬に詳しい夫は数字を信じ切っているので何も言わない。


何十年か後に厚生省?とかの人が頭下げて記者会見するんかな
と思ったりもする。



昨日、上の子が溶連菌の尿検査用に紙コップに出した尿が
白濁、しかも底がピンク色。。何か悪い病気??いやっまたあいつか!!
下の実験まぜまぜ大好き女子を引っ立ててめちゃくちゃ叱り問い詰めた。
彼女はしらを切り通した。。女ってやつはと思った。
仕方なくもう一度今朝尿を採取。朝に確認した尿はすき通っていた。
やっぱりあいつの仕業だったのか!!



ところが、数時間後にみたらまた白濁、下手人はまだ寝ていた。

むむう。。尿と紙コップの内側に水漏れ防止か何かで塗られた薬品が
反応したのかもしれない。。



実験まぜまぜ大好き女子は白だった。


もう怒られた事わすれたかな〜。いやいや女子だから必ずいつか
引き合いに出してくるはず。


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧

子育てブログブログランキング参加用リンク一覧




×

非ログインユーザーとして返信する