くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

台北帰りのつぶやき

昨日の昼によっこら帰ってきた。


ひたすら歩いたので疲れた。


前日の夜に生まれて初めてマッサージとやらに行ったときのお話
足マッサージ35分+足湯10分 るるぶ見たで10%割引(カード支払いは適用外)
680ドル

1)混んでいたので最初に熱めの足湯で待たされた時のお話
隣に来た30前半ぐらいの男性が普通に台北人スタッフにつぶやいた一言
「このお湯熱ない?」
台北人相手に素で関西弁って。熱い熱くないの前に通じるか躊躇なしかい?
っていうか、男なら足入れろやっ!!



2)店内できゃぁきゃぁ騒いでいる安っぽいモデル?もしかしたらちゃんとしたモデルかもしれんけど
、厚化粧が汗でテカテカ。自分がマッサージされているところを写真に撮ったり、フェイスブックに載せるだなんだと 騒いでいたが、なぜか若い子には男性マッサージ師が付く・・なぜ~~
私はおばちゃんマッサージ師だった。私やったらおじさん嫌やけどな。おじさんときゃあきゃあはしゃいでた。「はしたない」ってこんな時につかうのかしらねっ。


3)免税のエルメス.店にて。後から来たなぜかニットのロングカーディガンを羽織った金髪ぽっちゃり
さんのショーケースの上に雑に置かれたバーキンからワインが1瓶にょきっと無造作に突っ込まれ、バーキンは型崩れしていた。


そうそう、こういう風に普段使いできる人が買うものだわ。



4)空港で館内レストラン表を見ていた夫婦と息子一人の母が
「YKK3階やわ」
父親も
「3階やな」



YKKじゃないやろっ、とんかつは「KYK」やっと息子に突っ込み入れてほしかった。
YKKはファスナーですてに~。息子はぼ~っとしとったな。



まずつぶやきたかったのはこれだけ。

旅行詳細は後ほど。


子連れ旅行ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する