くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

その先 パート2

友達の息子が塾帰りの電車で
「公文で俺、因数分解やってる~」君と同じ電車に乗り合わせた。



そして
「俺、今、N学園で400人中0位(1桁番)やけど、自分どうなん?」って聞かれたらしい。



下の学年やし、自慢する奴大っ嫌いやから

「2000人中80番やしっ」(嘘)って言うたった~と母に嬉々として言ってきた。


母はがっくり そんな大きな嘘ついてまで勝とうとしなくても。。。


2000人中80番って、、、単純に計算すると負けてる。嘘の詰めの甘さがかわいいな。賢い相手に嘘がばれてると母は苦笑い。


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する