くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

糸戸田う~=IN to the woods

頭の中でまわりまわって駆け巡る
「いとだう~」



破砕後のストレス発散に映画へ

ジョニー・デップでるし、メリルストリープ出るし、期待満々で子供の「ナイトミュージアム」コールを無視して半ば強引に連れ込んだ。これ、晩年に「母には見たい映画を見せてもらえなかった」と語られるに違いない。



途中まではワクワクしてみていたが、シンデレラの女優さんが始まる前に流れた後日公開するシンデレラの女優さんとイメージがかけ離れていた事から気持ちがずれ始めた、そして王子様たちがジェームスディーンを意識した風貌と衣装、しかも体毛が濃い。ここでズレが決定的になった。気持ちが乗らない、入らない、わざと胸をはだけて歌うシーンはどう見ても「あまちゃん」の「前髪クネオ」の兄弟版にしか見えない。王子様顔といえば「金髪にしたオーランドブルーム」でしょ。王子様にワイルドいらない。中途半端に笑いを誘うシーンもいらない。


長くて残念な映画だった。なのに「いんとぅだう~」だけは耳に残った。


これで映画配給者側は成功かもしれない。


「全米が泣いた」「全米一位」「全米が震撼」なるふれこみは「モンドセレクション」「楽天1位」並みに当てにならない。

×

非ログインユーザーとして返信する