くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

親子で入園

入園、それは母には一仕事

「マザーゲーム」まではいかんもののなにせ庶民派公立幼稚園なもんで


できればすっ飛ばしたい時期。


最近のママさんは我が子を天使と勘違いしているママがいるのでややこしい
育ててるのはねたみ、そねみ、ひがみ、ドロドロした物を秘めた人間の幼虫ですがな。


どんな人が探り探りな感じも疲れる。

そして延々と続く午前保育。


子供は泣く泣く母と別れテンション上がったところでハイさいなら。


なので、幼稚園で欲求が満たされるわけもなく。。

仕方なく公園再デビュー。


太陽に子供当てて疲れさせると親も倍疲れるのだよ。


マザーゲームはデフォルメされているものの
まんざらないわけでもない、キラキラした人に食い込んでいきたい人やら
出る釘打つ人、根回しいじめをする人、上から下まで値踏みする人
会話にチラチラ悪口挟む人。。他にすることないんかね~。子育てに正解ないですやん、
人の子どう育とうが知ったことちゃいますやん、
育てたいように育たないもんですやん、他人事は言いたくなるんだろうね~。



他人批判が好きな人、心優しい人たちと役員しはるみたい、、
息苦しくならんのかな~悪口の賛同もらえなくて。


でも、前回のヤヤコシイ人は色んな人を荒らして
結局やさしい人に憑りついて終わったな。



優しいオーラが悪口を制するのかもね。


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧


子育てブログブログランキング参加用リンク一覧


×

非ログインユーザーとして返信する