くうねるねるつくるの日々

レシピ見ながら作っても成功しない、日々創作工夫活動の日々をつぶやく。

難しいわね

友達が近所の学年下のお子様のママから
「うちの子がなんかあだ名で呼ばれてるみたいなんですけどぉ~
まぁうちの子もわるいんですけどねぇ」っと笑いながら話しかけられた
訳すると、=変なあだ名で呼ばれてるのうちの子が嫌がってるんでお宅のお子さんちゅういしてもらえませんか?



ってな事でどうしようって電話。


うちの子と同じクラスの口達者のやんちゃ坊主のキラキラ系のママさん。


そのお坊ちゃま、口達者でイケメン、思い通りにならないと手が出るタイプ、先生審判の元で話し合い
しても絶対に謝らない、非を認めない、子供の中では厄介な奴。仕方ない三高だから、、いつかピノキオも気が付くだろうけど、今はお鼻の成長期。

うちの子もしょっちゅう嫌味言われてやりあってる、、、はず、そう、嫌味言うよ、、。
言われるのは嫌なんだね。お互い様で行こうよ~。



子どもに聞いたところ、上級生にも嫌味な言い方するから、うっとおしがられていじられてるらしい。
「あんな言い方しとったらそりゃ目つけられるわ」ってな塩梅ですな。



友達は次に学校の用事であった時
「子供には一応注意しましたが、言った通りにできるかわかりませんから、今度から先生の方にいくらでも言ってもらって構わないのでお願いします」というような返しをしておいたらしい。



相手も
「うちのしょっちゅう喧嘩してるから~」うにゃにゃと引いてくれはった


みたい。友達も物腰柔らかだからこの人なら言ってもいいと思われたんだろうね。


人当りいいのも良し悪しなのかな~ちょっと毒っ気だしとくかって話になった。


まぁ、うちが怒鳴り込まれたのも、「こいつなら言い返してこんやろ」って思われたのは間違いないんだけどな。

子育てブログブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する